本文へスキップ
『横山由依応援サイト』は、AKB48G総監督・横山由依さんの情報を知ってもらうためのサイトです。総選挙対策サイトも兼ねています。

『横山由依応援サイト』は、AKB48G総監督・横山由依さんを応援するサイトです。

最新情報

2017総選挙で横山由依さんを神7にすべく動き出しています!
2017総選挙 共同購入・代理投票および不要な生写真・グッズの寄付のご案内
 去年の総選挙では、選対がない中、有志による呼びかけで速報後からという短い期間ではありましたが多くの方にご協力いただき共同購入により票を集めることが出来ました。また、柱票についてはリクアワでも投票することが出来ました。
 この反省と経験を生かして、この時期から共同購入・代理投票を募りたいと思います。

こんな人には、共同購入・代理投票がおススメです!
 投票の仕方が分からない。
 投票券が欲しいけど、CDは欲しくない。
 家族にばれないように投票したい。
 資金を有効に使ってほしい。 などなど…。
不要な生写真・グッズの寄付でのご協力も大歓迎!
 不要な生写真・グッズの寄付も受け付けています!
 総選挙のために有効に活用させていただきます。

 共同購入・代理投票・グッズの寄付についての詳細は、こちらをご覧ください。
2017総選挙の開催が決定しました!!
 2017総選挙の開催が決定いたしました!
ここから、総選挙に向けての活動をより一層力を入れておこなっていきます。
『共同購入』や『不必要なグッズの寄付』へのご協力もよろしくお願いいたします。
共同購入・代理投票・グッズの寄付についての詳細は、こちらをご覧ください。
また、選対に興味のある方も募集中です!

スローガンが決まりました!投票ありがとうございました。
 スローガンへの投票ありがとうございました!
スローガン上位5位は、下のように決まりました!

スローガン1位 頑張っているからこそ、報われてほしい

スローガン2位 過去は変えられないけど、未来は変えられる。ゆいふぁんの力でゆいはんを神7へ!

スローガン3位 我らが総監督、横山由依を神7へ!

スローガン4位 神7の向こうに、AKBの未来が待っている!

スローガン4位 ゆいはんの夢を叶えるのは、あなたの一票から!
スローガンを決めるための投票にご参加ください!
 ご応募いただいたスローガンから、応援ポスターなどに使うスローガンを決めたいと思います。
是非、投票にご協力ください。投票締め切りは、3/19(日)です。
2017スローガン投票ページにて投票を受け付けています!(※投票は終了しました。)
よろしくお願いいたします。
2017総選挙に向けて、スローガンを募集しています!
 2017総選挙に向けて、応援ポスターの制作に取りかかろうと思います。
そこで、そのポスターに載せるスローガンを募集しています。
思いつかれた方は、『したらば掲示板 横山由依総選挙対策スレ』に記入をお願いします。

※スローガン募集は終了しました。多くのスローガンをご応募していただきありがとうございました。
 ご応募いただいたスローガンから、応援ポスターなどに使っていくスローガンを決めます。
2017リクアワで『月と水鏡』が第4位に輝きました!
 『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017』で横山由依のソロ曲『月と水鏡』が第4位に輝きました!
投票してくださった方、投票を呼び掛けてくださった方、ポスターを制作してくださった方など、少しでもリクアワ投票に携わってくれた多くの方たちのご協力に感謝します。本当にありがとうございました。
NHK紅白歌合戦の『夢の紅白選抜』で第8位になりました!
紅白歌合戦での夢の紅白選抜で横山由依さんが第8位となりました。投票してくださったみなさん、投票をお願いしてくださったみなさんのおかげです。投票へのご協力、ありがとうございました。

2016総選挙アピールコメント・ポスター

 

過去の応援動画・応援ポスター

 

横山由依応援板

inserted by FC2 system